2021げっ歯目総選挙のしおり

今年は早くも梅雨入りした地域もあり、まだの地域もなんだかはっきりしない空模様の今日この頃。それでも季節はげっ歯目総選挙を連れてやってきます。
げっ歯目を愛する皆さん、いかがお過ごしですか?

今年で11回目となるげっ歯目総選挙。子どもだったらもう6年生です。ご参加いただく皆さんのおかげです。いつもありがとうございます。

昨年の今頃は、まさか今年になっても世の中がコロナに翻弄されているとは思いもよりませんでした。そんな中ではありますが、いつもどおりのことがいつもどおりにできることこそが幸せなのかもしれません。いつもの初夏をいつもどおりに。いつものげっ歯目総選挙がある初夏を迎えましょう。

夏至までのひととき、わが家のげっしーを自慢するもよし、よそのげっしーに萌えるのもよし、野生のげっしーや街のげっしー、動物園のげっしーに思いを馳せるもよし。みんなでげっしーまみれの初夏を楽しみたいですね!

 

【投票期間】
今年の夏至は6月21日(月)。
その1週間前の 6月15日(火)から6月21日(月)までです。

【投票会場】
6/15になったら当blogにてお知らせします。
今年は残念ながら長めの注意事項を掲載することになるかと思います。
それを一度は読んでいただいてからのご参加をお願いすることになるでしょう。

【応援演説】
皆さんの押し齧への愛、魅力などをぜひともツイッターで、ハッシュタグ #げっ歯目総選挙 をつけてつぶやいてくださいねー! 応援演説はあなたがこれを見たその瞬間からスタートです!

今年も楽しんでね!!


なお、げっ歯目総選挙は大野が個人で細々と運営しておりますので、不手際がございましてもお許しください。できることはできますが、できないことはできません。

【去年の結果】
第1位 デグー
第2位 シマリス
第3位 チンチラ
第4位 モルモット
第5位 ジャンガリアンハムスター
第6位 ニホンヤマネ
第7位 ゴールデンハムスター
第8位 ラット/ファンシーラット
第9位 カピバラ
第10位 スナネズミ