シマリス画像を募集します

みなさんこんにちは!
動物ライターの大野瑞絵です。

ただいまシマリスの飼育書『シマリス完全飼育』を制作中です。つきましては、シマリス画像を募集したく思っております。以下の詳細をご確認いただき、ぜひともご協力のほど、よろしくお願いいたします。

●書籍について
シマリス完全飼育』
著:大野瑞絵
発刊:誠文堂新光社
発行:2022年4月予定

●ご応募いただきたい画像について
今回募集するのは、皆さまが飼われているシマリスの画像と、リスをモチーフにしたグッズの画像です。

(1)シマリスの画像
テーマは特にありません。ごはんを食べたり遊んでいたり、寝ていたり、という日常の様子、超かわいいところはもちろんのこと、おもしろい姿などもぜひ!

家庭でのシマリスの様子を掲載させていただくことで、読者の皆さまに「シマリスのいる暮らし」を具体的に想像していただくことができると考えています。

画像だけのご応募も歓迎ですが、その画像にまつわるエピソードがあればぜひ教えてください。

(2)リスをモチーフにしたグッズの画像
たとえば、「自分で作ったシマリスあみぐるみ」や「アンティークショップで見つけたリスのブローチ」など、リスをモチーフにしたご自慢のグッズがあれば、ぜひ画像をお送りください。そのグッズにまつわるエピソードもぜひ教えてください。
なお、権利関係で掲載できないものがある場合があることはご了承ください。

●ご応募いただく画像についてのお願い
1.画像データのみ(jpg推奨)。
2.これまでに雑誌や書籍などに掲載されたことのないもの。
3.応募点数に制限はありませんが、皆さまのほうで厳選なさったものをお送りください。
4.複数の画像データを送っていただく場合には、必ず個々に異なるファイル名をお付けください。
スマートフォンからのご応募の場合、複数枚の画像すべてに同じファイル名が付いていることがあるようです。皆さんの大切なお写真の扱いにミスが生じないよう、必ずご確認ください。
5.ピントが合っていないものは掲載できませんのでご了承ください。
6.掲載できるお写真の点数には限りがあるため、すべての皆さまの画像が掲載できない可能性があることをご了承ください。
7.画像上に文字や飾りを載せているもの、合成などの加工がしてあるものは不可とさせていただきます(ファイルサイズ縮小やトリミングなどの加工はOKです)。
8..必要がある場合には画像をトリミングして使用する場合があります。
9.公序良俗、動物福祉に反する画像の応募はお断りいたします。
10.シマリス画像のみの掲載の場合は、どの画像が掲載になったかのご連絡をこちらからはいたしませんので、ご了承ください。ただし、エピソードを掲載する場合と、グッズ画像とエピソード掲載については、掲載内容を確認していただきます。
11.ご応募いただいた画像の著作権は応募者に帰属します。

●ご応募に際してのお願い
ご応募にあたっては、以下の情報をご明記ください。

-----
飼い主さまのお名前:
お住まいの都道府県:
必ず連絡のとれるメールアドレス:
画像に写っているシマリスの名前、性別、年齢:
-----
【注】
・飼い主さまのお名前はハンドルネーム可。書籍に掲載してもさしつかえのないお名前をお書きください。
・お住まいの都道府県およびメールアドレスを書籍に掲載することはありません。
・こちらからはPCメールにてご連絡をいたします。スマートフォンからのご応募の場合、PCからのメールが受信不可となっていて連絡がとれないことがありますので、PCからのメールが受信できるメールアドレスをお教えください。
・個人情報は慎重に扱います。今回の書籍制作以外の目的で第三者に提供することはありません。

●送り先
大野瑞絵(risuko@mue.biglobe.ne.jp)までメールにてお送りください。

※画像が複数ある場合は、ファイル転送サービスを使っていただいてもOKです。
※お送りいただいたら1-2日くらいで受領のご連絡をする予定です。「送ったのにメールが来ない」という場合は受け取れていない可能性があるので改めてお送りください。

●締切
2021年11月30日(火)までにお送りください。
心よりお待ちしております!

【告知】
第2回シマリスアンケート(11/21まで)
https://forms.gle/rkizkhGZw13KyL8AA
第3回シマリスアンケート(11/21まで)
https://forms.gle/c48NPo9e2mHSuwK28
も実施中です。よろしければご協力くださいませ