久々まして

日々はあっというまに過ぎてゆき、今日は11月7日、明日は立冬
ついこのあいだお正月だったじゃん!
と思うのですが、もう今年もあと2ヶ月を切ってしまいました。
今年は改元もあり、なんだかお正月が何回もあったような気もするのですが。

告知のためのblogは書いていたものの、そうではないblogはずいぶんと久々になります。ホームページに日記を書いたりもしていましたが、なんか言いたいことがあればtwitterばかりで。

しかしながら長々としたスペースが必要となりそうな書きたいことが溜まってきたぞ、というのもあって、三日坊主をおそれずに、告知じゃないblogを再開することにしたんです。はてなを使うことにしたのは、見た感じが一番好きだからかな、あっさりしてて。そしてなぜ今日かというと、今日は天赦日でお日柄がよろしいから、という非科学的な理由ですが、まあこういうのは気持ちですから。

きっとすごく時々しか更新をしない予感しかしていませんが、伝えたいことの置き場として、はてなblogに初投稿。

書きたいことのだいたいは動物のことなんだろうな。

昨日発刊となりました「新版 よくわかるウサギの食事と栄養」(誠文堂新光社)のご紹介などもしたいところなのですが、まだ現物が届いてないのでまた改めて。

ではまた。