2021-01-01から1年間の記事一覧

シマリス画像を募集します

みなさんこんにちは!動物ライターの大野瑞絵です。 ただいまシマリスの飼育書『シマリス完全飼育』を制作中です。つきましては、シマリス画像を募集したく思っております。以下の詳細をご確認いただき、ぜひともご協力のほど、よろしくお願いいたします。 ●…

大切なことはすべてシマリスから教わった

ツイッターで告知したように、久々にシマリスの飼育書を発刊することになりました。2015年以来です。どっぷりシマリス漬けになれる日々にワクワクしたり、さまざまなプレッシャーにドキドキしたりしているところです。 発刊となる2022年は、初めてシマリスを…

*感謝*2021夏至記念【げっ歯目総選挙】*御礼*

今年もげっ歯目総選挙にご参加いただき、ありがとうございました。 結果はこのようになりました。 2021夏至記念【げっ歯目総選挙】あなたの推し齧は? モルモットを愛する皆さんおめでとうございます!! 投票数の多い順に並べたものはこちらになります2021…

開幕! 2021夏至記念【げっ歯目総選挙】

【投票終了しました。ご参加ありがとうございました!】 やってきました日本の夏、げっしーの夏、げっ歯目総選挙の夏。11回めのげっ歯目総選挙の夏でございます。 そのうえ投票開始の6月15日は、一粒万倍日であり天赦日という、とってもお日柄のよろしい日。…

私はどうして動物を飼うんだろう?

<いないから考えた「なんで飼いたいんだろう?」> 先日の投稿の通り、今、20数年ぶりに動物のいない暮らしをしているところです。近い将来、ご縁があって誰かうちに来てくれるといいなとは思っているので、たぶん、動物がいない状態というのもそんなに長く…

2021げっ歯目総選挙のしおり

今年は早くも梅雨入りした地域もあり、まだの地域もなんだかはっきりしない空模様の今日この頃。それでも季節はげっ歯目総選挙を連れてやってきます。げっ歯目を愛する皆さん、いかがお過ごしですか? 今年で11回目となるげっ歯目総選挙。子どもだったらもう…

「動物のいない暮らし」ということ、など

<はじめに、の前に>長いです。そのうえ、約9ヶ月に渡ってちょっとずつ書いたり見直したりしているので、あまり整っていません。 <はじめに>私は今、動物のいない暮らしをしています。もう9ヶ月になります。 大人になって動物を飼うようになってから20数…