2020-01-01から1年間の記事一覧

ネズミ画像を募集します(マウス&ラット&スナネズミ)

みなさんこんにちは!動物ライターの大野瑞絵です。 ただいまネズミの飼育書『ネズミ完全飼育』を制作中です。つきましては、ネズミ画像を募集いたします。以下の詳細をご確認いただき、ぜひともご協力のほど、よろしくお願いいたします! ●書籍について『ネ…

開幕! 2020夏至記念【げっ歯目総選挙】

やってきました日本の夏、げっしーの夏、げっ歯目総選挙の夏。記念すべきねずみ年、そして10回目のげっ歯目総選挙です。皆さんのご参加にやる気と元気と勇気をもらい、ぶじ10回目を迎えることができました。心より感謝しております! そんな今年の夏は、いつ…

2020げっ歯目総選挙のしおり

半袖の腕に当たる風が心地よい頃になると、げっ歯目総選挙の季節を迎えます。げっ歯目を愛する皆さん、いかがお過ごしですか? 2011年から始めたげっ歯目総選挙も今年でなんと10回目!いつもご参加いただき本当にありがとうございます。 そしてなんといって…

大久野島のうさぎは幸せか

どうもこんにちは。 昨年(2019年)の10月末、twitterで大久野島のうさぎについて長々とつぶやいたものをまとめておこうと思います。 大久野島(通称うさぎ島)には以前から思うところがあり、いずれblogでもと考えてたんですが、10/30からワークショップが…