*感謝*2023夏至記念【げっ歯目総選挙】*御礼*

今年もげっ歯目総選挙にご参加いただき、ありがとうございました。
皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。
結果はこのようになりました。

2023夏至記念【げっ歯目総選挙】あなたの推し齧は?

モルモットを愛する皆さんおめでとうございます!

ハムスターなど選択肢を種別などに分けていたものをがっちゃんこした結果はこちらになります

げっ歯目の動物たちはみんな本当に魅力的ですね。かわいいことが一番に目を惹きますが、興味深いげっしーたちもたくさんいます。今回も、「こんな種類知らなかった!」というお声が聞けて、やりがいがあるというものです。

かわいい画像を載せている皆さん、楽しい企画をされている皆さん、いろいろに楽しんでおられるのも、嬉しかったです。

今回はtwitterで「#げっ歯目総選挙」が(どういうレベルなのかよくわからないけど)トレンド入りしていたことで、今回はじめて知ってくださった方たちも多かったみたいです。こんなこと、2011年から毎年やってるんですわ…

残念だったのは、どうやら不正というようなものがまたあったようで、なにが楽しくてそんなことするんでしょうね。げっ歯目総選挙の目的はげっしーたちを愛でることで、投票は楽しさのひとつなだけで、どのげっしーが1位を取るか、は目標ではないのに。

ただ、しおりにも書きましたが、他に条件を満たす投票サイトが見当たらないのですよ…しょうもないことをする輩には「おてんとさまが見てますよ」とお伝えしたいです。

まあそれはさておき。

また暑い夏がやってきます。飼われているげっしーたちは適切な温度管理のもとで、野生のげっしーたちはたくましく、夏を乗り切ってほしいなと思います。

あなたの隣のげっ歯目にも世界中のげっ歯目にも幸あれ♪
ありがとうございました!