開幕! 2021夏至記念【げっ歯目総選挙】

【投票終了しました。ご参加ありがとうございました!】

やってきました日本の夏、げっしーの夏、げっ歯目総選挙の夏。
11回めのげっ歯目総選挙の夏でございます。

そのうえ投票開始の6月15日は、一粒万倍日であり天赦日という、とってもお日柄のよろしい日。げっ歯目を愛する皆さんと世界中のげっしーたちにとってもいいスタートの日です♪

世の中まだまだ落ち着かないですけれど、ここはひとつ、げっしー愛にあふれた1週間を楽しみましょう。みなさんのご参加のおかげで、今年もそんな初夏を迎えることができました。

さあ、皆さんの推し齧に熱い一票を!
twitter#げっ歯目総選挙 をつけて皆さんの推し齧への愛をつぶやいてください。
そしてご覧の皆さんに「投票しちゃおっかなー」と思わせちゃってください。

げっ歯目総選挙は、1位になったからエライわけでも、投票数が少なかったからエラくないわけでもありません。いろんなげっ歯目がいて楽しいなあ、みんなかわいいなあ、面白いなあ、と思っていただくのがげっ歯目総選挙の楽しみです。このげっしーはどんな動物なんだろう、とげっ歯目への興味をますます深めていただくことこそ、げっ歯目総選挙の目的です。

【投票要領】

・投票所(下のほうにあります)から好きなげっ歯目をひとつ選んで投票してください。
※選択肢はシャッフルして表示されているので、ご面倒でも探してね! これも楽しいげっ歯目総選挙♪

・投票期間は6月15日(火)から夏至の6月21日(月)いっぱい(23:59かな)までです。
※手動で終わらせるので多少22日にずれこむ可能性も否定できません。
※投票所で投票開始日が6/14になっているのは6/14に作業しているせいです。
・おひとり1日につき1回、投票ができるように設定してあります。

【ご注意】
・これは私、大野瑞絵が勝手にやっておりますことで、投票数が増えたからといって私がなにか美味しい目にあうということは一切ございません。blogに載せているのもアクセス稼ぎの意図はございませんのでご理解くださいませ。
・「○○も選択肢に入れてほしい」というご要望がございましたらご一報ください。次回には反映させられるようがんばります。それがげっ歯目ならば。
ハリネズミはげっ歯目ではなく、うさぎもげっ歯目ではありません。

★6/15補足
・意識調査、リサーチ等の意図をもって行っている投票ではございませんので誤解のなきようお願いいたします。(意図をもったアンケートをとる場合にはきちんと目的や利用方法についてお伝えした上で行います)

【ご一読ください】一度だけは読んでね

・「○○が○位になったら○○」系の企画は、「○○が○位になったら彼女にプロポーズするんだ!」的なきわめてプライベートなものでしたらご自由にどうぞ、なのですが、営利目的っぽいものはあまりよろしくないように思います。一応、営利目的で乗っかるのはNGということにさせてください。

・昨年、FC2だと不正投票ができるというようなコメントもいただきましたが、現時点ではFC2以外に、「だれでも投票できる」「回数制限ができる」「多くの選択肢が可能」「無料」そして「私でも使える」という投票サイトを見つけることができていません。ですので今年もFC2を利用しますのでご理解のうえご参加されるかされないかご判断ください。

・そんな人がいるとは思いたくないですが、不正をたくらんでいる方へ。
あなたの愛するげっしーの目を見てそのことが言えますか?
もし不正をしたりすれば、あなたには人より3倍、タンスの角に小指をぶつけ、紙で手を切り、夏に自動販売機で冷たいジュースを買おうをすると冷えてないのが出てき、冬になると静電気でバチッとなるようなことが増えるかもしれないですよ。つまらないことはやめておきましょう。

ご一読いただいたら、あとは投票所のリンク先をブックマークして利用していただいてもOKです。

vote1.fc2.com

 

では、ご投票お待ちしています♪