*感謝*2021夏至記念【げっ歯目総選挙】*御礼*

今年もげっ歯目総選挙にご参加いただき、ありがとうございました。

結果はこのようになりました。

2021夏至記念【げっ歯目総選挙】あなたの推し齧は?

モルモットを愛する皆さんおめでとうございます!!

 

投票数の多い順に並べたものはこちらになります
2021夏至記念【げっ歯目総選挙】投票結果(得票数順)


皆さんの愛するげっしーたちのかわいい画像をたくさん拝見することができて、たまらなく幸せなこの1週間でした。パソコン画面(あるいはスマホ画面)から愛情が溢れ出ちゃってましたね。

「うちの子が一番だけど、あのげっしーもかわいいな…」と浮気心がうずいた方もおられるのでは。その浮気ならオッケーです(笑)

小道具を作ったり、連日画像を載せるなど、皆さんの楽しんでおられる様子に、やってよかった、としみじみ嬉しく思いました。応援のお声も本当にありがとうございます。

また、「○○という種を初めて知った」「知らなかったので調べてみた」というツイートも見かけました、げっ歯目総選挙をやった甲斐があるというものです。

今年もご参加、本当にありがとうございました。
皆さんも楽しんでいただけたならこんなに嬉しいことはありません。

ありがとうございました!

この後はあまりおもしろくない話です。

-=-=-=-=-=-

ただ、不正が行われているというツイートも見かけました。投票の動きが異常ではないかということのようでした。

私が参加を呼びかけたイベントで、不快な思い、嫌な思いをした方がいることについては、心から申し訳なく思っています。

ただ、不正それ自体は、私には防ぎようもないことです。不正があったとしたら責められるべきは不正をした人だけだと考えています。

1位になったからといって特に何があるわけでもないというのに、そんなことにスキルと時間を使うなんて、バカバカしいことだなと思います。楽しんでいる人たちに水を差す行為という点では人として最低だなとも思います。昨年のデグー、今年のモルモットは、おそらく不正なぞやらなくても1位になったのではないかと想像されます。つまり不正などしたところで無駄でしたね、ともいえます。

不正があるというツイートを見かけたり、管理不足とお声をいただいたり、その他まあいろいろとメンタルを削られることも少なからずあり、仕事でもないのになぜこんなに削られているんだ私は、と思い、もう今年で終わりだ、と決めようとしていました。

ただ、多くの皆さんが、楽しんでくださったという声をお聞きすると(正直、うるっとしながら読んでいます)、やっぱりやめられないなあ、と思う次第です。

ですので今のところは、皆さんに対して、「また来年!」とお伝えしたいと思います。

げっ歯目を好きな人が参加「しなくてはならない」ものではないので、私にできること、できないことをご理解いただける皆さん、一緒に楽しんでいただける皆さん、来年もよろしくお願いします。

-=-=-=-=-=-

ワクチン接種は始まっているもののまだまだ落ち着かない日々が続く中で、夏至も終わっていよいよ夏本番が近づいています。皆さんと皆さんの愛するげっしーも、体調を崩さないようになさってくださいね。

ありがとうございました!