うさぎ画像を募集しています【終了しました】

画像募集は終了しました。たくさんのご投稿をありがとうございました。

 

皆さまこんにちは!
動物ライターの大野瑞絵です。

ただいま、うさぎの飼育書を制作中です(2023年、誠文堂新光社より発刊予定)。
つきましては、皆さまのお飼いになれているうさぎの画像をご提供いただきたく、募集させていただきます。以下の詳細をご確認いただき、ぜひともご協力のほど、よろしくお願いいたします。

●お送りいただきたい画像について
現在飼育中のうさぎ、あるいは以前に飼育していたうさぎの画像をお送りください。

家庭でうさぎがどんなふうに暮らしているか、その様子を掲載させていただくことで、読者の皆さまに「うさぎがいる生活」を具体的に想像していただくことができると考えています。

お写真のテーマは特にありません。ごはんを食べたり遊んでいたり、寝ていたり、という日常の様子、そして、超かわいい姿はもちろん、おもしろい姿などもぜひ!(むりにおもしろ写真は撮らないでくださいね!)

●お送りいただく画像についてのお願い
1.画像データのみ(jpg推奨)。
2.ご応募される方ご自身が撮影したもののみとし、他の方が撮影したものやその複写は不可とさせていただきます。
3.これまでに雑誌や書籍などに掲載されたことのないもの。
4.応募点数に制限はありませんが、皆さまのほうで厳選なさったものをお送りください。
5.複数の画像データを送っていただく場合には、必ず個々に異なるファイル名をお付けください。
スマートフォンからのご応募の場合、複数枚の画像すべてに同じファイル名が付いていることがあるようです。皆さまの大切なお写真の扱いにミスが生じないよう、必ずご確認ください。
6.ピントが合っていないものは掲載できませんのでご了承ください。
7.掲載できるお写真の点数には限りがあるため、すべての皆さまの画像が掲載できない可能性があることをご了承ください。
8.画像上に文字や飾りを載せているもの、合成などの加工がしてあるものは不可とさせていただきます(ファイルサイズ縮小やトリミングなどの加工はOKです)。
9.必要がある場合には画像をトリミングして使用する場合があります。
10.公序良俗、動物福祉に反する画像の応募はお断りいたします。
11.どの画像が掲載される予定かは、こちらからはいたしませんので、ご了承ください。
12.ご応募いただいた画像の著作権は応募者に帰属します。

●ご応募に際してのお願い
ご応募にあたっては、以下の情報をご明記ください。

-----
飼い主さまのお名前:
お住まいの都道府県:
必ず連絡のとれるメールアドレス:
画像に写っているうさぎの名前、性別、年齢:
-----
【注】
・飼い主さまのお名前はニックネームでもかまいません。書籍に掲載してもさしつかえのないお名前をお書きください。
・お住まいの都道府県およびメールアドレスを書籍に掲載することはありません。
・こちらからはPCメールにてご連絡をいたします。スマートフォンからのご応募の場合、PCからのメールが受信不可となっていて連絡がとれないことがありますので、PCからのメールが受信できるメールアドレスをお教えください。
・個人情報は慎重に扱います。今回の書籍制作以外の目的で第三者に提供することはありません。

●送り先
大野瑞絵(risuko@mue.biglobe.ne.jp)までメールにてお送りください。

※画像が複数ある場合は、ファイル転送サービスを使っていただいてもOKです。
※お送りいただいたら数日内に受領のご連絡をする予定です。「送ったのに数日たってもメールが来ない」という場合は受け取れていない可能性があるので改めてお送りください。

●締切
2023年1月15日(日)までにお送りください。
心よりお待ちしております!


○追伸
あわせて第3回うさぎアンケートも実施中ですのでご協力いただければ幸いです。

forms.gle